ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

誰得?お前の趣味なんて誰が興味あるねん!(笑)

こんばんは!ちゃろです。

 

風邪ひいちゃいました…昨日は完全にダウン、更新できなかったよ。

決して誰も見てくれないからサボった訳じゃないよ!(笑)

 

趣味について第二弾!ちゃろ氏体験談をお話します。

【学生時代編】

中学生時代はバスケ3年間してました。ほんと練習きついけど、最高に楽しかった!!

高校生になり、この頃ってほんとゲームばかりしてましたね。

学校終われば友達の家で皆でゲーム、ゲーセンで朝から晩まで遊んだり。

一時期はパソコンでネットゲームにハマって1日平均2時間しか寝てないことも…。

 

しかし、やっぱり彼女欲しくなりますよね。

ここからは、仲の良い女友達とカラオケの練習ばかり!(笑)

(ちゃろ氏は、女の子と2人じゃないとカラオケはいけない)

声が低すぎて高いの歌えないからすっごぃカラオケ嫌いなんです!(笑)

でも、学生時代ていまだからこそイオンやラウンドワンあるけど私の学生時代は近くになにもありませんでした。

 

女の子デートに誘ったらカラオケ、映画くらいしかデートスポットないじゃん!(笑)

カラオケ1番お手頃ですぐいけるからと思い女の子ウケしそうな曲を猛練習!

この頃は簡単な話、デート=カラオケみたいな頭でした。

おかげでカラオケばかりいくようになってました。

今の学生さんなんかは、ラウンドワンでボーリング、ダーツ、スポーツ色々できますよね。うらやましい。

 

【社会人編】

社会人になり地獄のような会社に入社し朝6:00~22:00終了という最悪なところに入ってしまいました。

もちろん遊ぶ暇が全くない!週休2日でほとんどは、当時の彼女に捧げていました。

しかし、お金をもってしまうと使いたくなりますよね。

そして友人が次々にパチンコにハマっていく…。

自然と友人との付き合いはパチンコへ行くのが当たり前に、初めは抵抗があったのですが自然と何万円もつぎ込むようになりました。

ハマりすぎると休みの日はパチンコ屋に並んでるんですよね…。

今思い返すと恐ろしい!

いつしか、彼女<パチンコになっていました。

皆さんに言いたい!ギャンブルだけはオススメできない!!

あくまでオススメできないだけで、やるなとは言いません。

人生で1度もやらないなんてそれはそれで、損してる!

偏見でやらないのではなく、やはりなんでも1度はやるべき!

 

なんの趣味をやるにしても頭であれもだめこれもだめ言ってたら何も始まらないでしょ!

 

 

そんなこんなしていると、自分が段々ギャンブル中毒ということに気が付いてきます。

そんな時他の趣味を見つけなきゃとか、友人とも話するわけですよ。

趣味て漠然として全然見つからないんですよね。

特にギャンブルやる仲間とは全く。

 

新しい趣味を見つけるなら他の友人との交流を!

人それぞれ好きな事はあるはずです。

付き合う人を変えると新しい何かが見つかるかもしれませんよ。

 

実際ここで、スノーボードをする事になりました。

道具一式貸してもらい富士山へ!難しいけど1度やるとハマりますね。

女ウケも良さそうだからとここから道具を揃えます。

道具一式揃えたら10万以上かかりますね。

ちなみに使ったの3回くらいです。

なぜそんなに少ないのか、それは場所が遠いんですよ。

高速道路で片道2時間、冬のスポーツ、1人ではいきにくい、友人と時間合わない等で全然いけませんでした。

私の周りにもスノボやる人は結構いますがやはり年2~3回くらいしかいかないみたいです。

 

前のブログでも話しましたが、場所は非常に重要ですね。

高速代、ガソリン代、もちろん入場料、あげくやりたいときにいけない。

練習が必要な事って継続的にやらないと上達しないことてありますよね?

結局やる頻度が少ないとやめてしまうんです。

 

なのでなるべく自分の地域周辺を主に考えたらいいと思います。

 

※それにしてもちゃろ氏はろくでもない事しかしてなかったなと…。反省

 

【結婚後】

さすがにギャンブルなんてしてられないのでほんと何か見つけないと思いました。

友人も気を使ってくれて、短時間でも出来、お金があまりかからない事でという話になりました。

ここで出会ったのが【ダーツ】でした。

1度買ってしまえばしばらくは使っていられます。

本体は2,000円~13,000円くらいで、消耗品も1度買うと大量に入っている為頻繁に買う事もありません。

場所も今では、漫画喫茶、ラウンドワン等割とどこにでもあります。

1人でいっても何も恥ずかしくないし楽です。

友達と対戦もできるし、ネット対戦で全国、世界対戦もできます!

もちろん、完全リアルタイムですよ!

友達が来れなくてもネット対戦、友達といったら一緒に対戦。

ダブルスでネット対戦も出来ます。

もちろん複数の人で遊べるので人数は気にしなくていいです。

 

ダーツは今でもハマっていて、少し熱くなっちゃいますね。

何より、結婚して子供いてってなると時間全然ないんですよね。

ふらっと30分とかでも出来る気軽さ、割と近場で出来るので、あまり時間取れないけどって人にはお勧めです。

極めがいは、かなりあります!やってみたらかなり難しいですよ!(笑)

 

また今日もダラダラ書いてしまった。(笑)

まあ練習ですね。

色々な方のブログ読んで参考にしていきたいと思います!

全然見てもらえない寂しさあるけど、

いつかこれみて自分で笑うとしますかねっ!!(笑)

 

レトロゲーム専門買取ならninebit 急げ!新ドメインは早いもの勝ち!