ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

ARM製MACが年内に出るとの事!

こんばんは、ちゃろです。

 

WWDC2020で、

独自CPU『 AppleSilicon』搭載MACが発表されました。

 

独自CPUを積んだMACは出る出る聞いていたが、まさかの年内に発売みたいです。

今後 Appleは、約2年程でIntel製から Apple製に移行させる計画との事です。

 

この2年間の間にもIntel製の新型Macは出るみたいです。

そして今後も数年にわたりIntel製チップ搭載Macのサポート継続するとともに、

macOSについてもIntel製チップ搭載Macに対応させるとの事です。

 

ARM製MacはMacBook Pro13インチで出るとの話があります。

処理能力も向上しているとの事ですがやはり価格が気になりますね。

更に、iPhone等のアプリもそのまま使えるとの事です。

普通にiPhoneでやっているゲームも出来るみたいですよ。

 

 Appleは、本当に急に発表するから買い時が分かりませんよね。

私もMacBook Pro16インチ買ったばかりなのに...

後悔はないですが、新しい物って気になりますよね。

 

ただミニLED搭載の話もまだあるので、迷っていても今後の買い時なんて分かりませんよね。

誰かが言っていましたが、

『欲しい時が買い時』

まさにその通りだと思います。先送りにしている時間が勿体無い!

やる気のある時にやるのが一番です。

 

新製品を考えていたらキリないですからね。

年内発売みたいなので、気になる方は少し待ってから購入するのがいいかもしれませんね。