ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

最近ハマってるゲームアプリ『アイデンティティV第五人格』の紹介

こんにちは、ちゃろです!

 

なんだかんだで、ゲームの紹介です。

最近ハマってるんですよね。

 

アイデンティティV第五人格』

 

 

f:id:happysky966:20180904130412j:plain

 

〇どんなゲームなのか?

4対1の対戦型ホラーゲームです。

プレイヤーは逃亡者『サバイバー』、追跡者『ハンター』になり目的を達成し脱出、

又は、それを阻止するゲームとなっています。

(サバイバー4人・ハンター1人の計5人 対戦)

 

 

 

〇サバイバーとは

MAP内に配置されている『暗号解読機』を5つ解除し、『脱出ゲート』を開け脱出するのが目的です。

4人中、3人が脱出出来ればサバイバー側の勝利です。

 

暗号解読機は、タップし解読メーターを一定数溜めると解除されます。

解読中は、調整が入り失敗するとハンターに位置情報がばれてしまいます。

 

いかにハンターに見つからず脱出出来るかが鍵となります。

f:id:happysky966:20180904132847j:plain

↑解読機

 

 

f:id:happysky966:20180904132905j:plain

↑調整失敗

 

f:id:happysky966:20180904132919j:plain

↑ハンター

〇ハンターとは

サバイバーを攻撃でダウンさせMAPにある椅子へ拘束し最終的に追放させるのが目的となります。

2人以上追放できれば勝利となります。

 

〇人格

サバイバー、ハンター共に様々なキャラクターが存在します。

個々に能力があり脱出や救助、位置情報を知る事もできます。

人格レベルを上げるとキャラクター能力とは別にスキルを選んでつける事が出来ます。

各スキル、キャラクター能力を駆使しお互い目的を達成してください。

 

〇課金はあるの?

ガチャ、キャラ解放などで課金要素はありますが、

ゲームをプレイしているとゲーム内通貨で買う事が出来ます。

やればやっただけ溜まるので無課金で全然遊べますよ!

 

簡単に説明しましたが、興味持った方は是非やってみて下さい!!

ちなみに、説明は半分くらいしか話せてないです(笑)

では、皆さん台風には気をつけて下さい!