ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

最新スマホゲーム:PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト 無課金でカプセル大量に開ける方法

皆さん休み明けお疲れ様でした。ちゃろです!

 

昨日、ブログ初めてから最高の訪問回数でした!

内容はともかく、来ていただいただけでも嬉しいですね(*´▽`*)

 

でも、ブログて難しいですよね。

土曜日に載せたアプリ系の記事が良かったのかな…。(笑)

どんな記事が読まれていくのか今後も色々な視点から書いていきたいと思います!

 

 

調子に乗って今日もアプリネタでいきますかね!

 

先日の【PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト】続編。

 

リリースされて3日くらいですね。

 

iPhoneレビュー(AppStore)

評価:☆3 (5段階中)

低評価レビュー:

・カプセルシステムが不評。

Sカプセルが3時間で無くなってしまうのに、いらないカプセルから消化しなければいけないので頑張っても結局Sカプセルを開けられない。

課金しなければとても開けられない。

 

白猫プロジェクト(同社アプリ)

単純に白猫プロジェクトの方が面白い。

 

※私の感想

ちょこちょことやってますが、今1番ハマってるアプリです!(笑)

確かに上記のようにカプセルは、本当に運要素が絡みます。

カプセルはどんどん増えるのにSカプセルが出ても、後ろの方にあったらその分時間がかかります。

早めに何個か引ければ楽なんですがね!運です!

それなりに、まとまってプレイ出来ればなんとかなるんですが、時間がないよて人にはきついかもしれません。

※カプセル1時間50個以上開ける方法はあります!(無課金)

 

後ほど話します。

 

本当に5分くらいワンプレイて人には向かないと思います。

私は、子供が寝てから結構やってます。

 

白猫プロジェクトと比べると

白猫プロジェクトも結構プレイしてましたが、あちらも同じとこをひたすら周回しなければいけませんでした。

あとは、キャラインフレが激しすぎてガチャしなければとても追いつけない感じが嫌になりやめました。

 

それに比べ、こちらのアプリは頑張れば無課金で余裕で遊べます。

というか、現状はカプセル開封に課金する人なんているのか?てくらいです。

1時間50個開けられればSカプセルも、スキルカプセルも結構開けれます。

 

カプセルいっぱい開けちゃおう!!!!

やり方は簡単!

基本敵を倒してエーテル貯めてカプセル開けますよね。

やる事は変わらないのですが、効率良く敵が沸いてくれる所があるんです。

※マップ見ると人が集中しているので結構分かりやすい。

 

・2ヵ所紹介

①キブカソーン地方4区 C-1

 

f:id:happysky966:20171002231238p:plain

割と初めの方だと思います。MAPはキャラHPの上を見て下さい。

ここで出る、ヘドロンは4体沸きます。

しかし、装備が整っていない序盤すぐやられてしまいます。

では、なぜここがいいのか!それは、このヘドロみたいなのに浸かりながら戦えば攻撃くらわないんですよ!(笑)

4体沸くため効率も良い。

※ポイント

敵の下から攻撃する為、武器【大剣】を使いましょう。

大剣は通常攻撃モーションが大振りなので少し上の敵にヒットするんです。

そして、敵に2~3回攻撃当てたら次の敵を攻撃します。

他プレイヤーもいるので勝手に倒されるんです。

これを根気よくやれば1時間に50個程開けられると思います。

 

②ホルトナイト地方2区 B-1

f:id:happysky966:20171002232406p:plain

①でラズリ系武器を手に入れたらここへ来ても良いと思います。

ここも、青い鳥がたくさん沸くんです。

こちらは、使用武器はお好みでいいです。

効率よくしたいのであれば、弓がお勧め!あとは、なるべく遠距離攻撃武器ですね。

 

あくまで効率よくカプセルを開けるのが目的。

①は常に移動しなければいけないのですが、こちらはひたすらポチポチしてればいいんです。

その為、近距離武器だと多少移動しないといけないんです。

弓使えば1時間50以上いけるはずです!

※注意

攻撃を受ける事があるので、常に強い防具への切り替えを行って下さい。

Sカプセルから出る【レイン】防具に切り替えられればダメージは1になります。

無くても、回復アイテムや割と近くに回復する場所もあるので気にしなくてもいいです。

ただ、スマホ画面は見ていないと死んでしまうので効率は悪くなります。

 

〇まとめ

はっきり言ってこのゲーム、敵が近くに2体沸くとこなら割と楽にカプセル開けられます。あくまで私が体感した事です。

それに、Sカプセルはキャラ狙いだけでもいいかもしれません。

武器、防具共にシナリオを進めていけばそれ以上の物が常に作れます。

シナリオダンジョンに行き詰まった時でいいのかもしれませんね!

ただ、スキルの解放もあるのでやっぱりカプセルは絶対に開けないといけないです。

 

効率よくSカプセルを開ける方法

 

S・キャラカプセルは3時間で消滅します。

その後は、いらないカプセルが何個もあってとても消化できませんよね。

そこで、

S・キャラ以外のカプセルは5時間で消滅します。

5時間休憩すればいいんです!(笑)

そしたら、また1から貯めれますよね!

自分ががっつりプレイ出来る時間合わせればいいんですよ。

そうすれば、カプセルを追ってゲーム辞めれないなんて事もないですよね!

しっかり寝て、仕事して、学校行って下さい!(笑)

 

スマホゲームなん結局強くしたりするには作業みたいな物ですね!

ただお金も気にしなくて気楽に出来るゲームだと思います。

興味がありましたら、是非プレイしてみてください。

 

メディア掲載多数!スマートフォンアクセサリーブランド【Spigen 公式ストア】

お名前.com