ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト- 最速キャラ育成+Sカプセル厳選方法!

 

おはようございます!ちゃろです。

 

今日は非常に冷えますね。

半袖はもう流石に着れません!(笑)

皆さんも風邪ひかないように気を付けて下さい!

 

本日の話題

【PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト- 最速キャラ育成+Sカプセル厳選方法】

※無課金攻略

 

これに気が付いたのが昨日の寝る前でした。

ちょっと遅いですかね、もう実際にやっている方もいると思います。

 

・私現在(この方法は試さずにの状態)

f:id:happysky966:20171005084451p:plain
f:id:happysky966:20171005084601p:plain
f:id:happysky966:20171005084634p:plain
f:id:happysky966:20171005084650p:plain

 

パーティは3体までしか入らないので主に入れ替えてプレイしてました。

スピカに至っては1度も外していないので1番グレード高くなっています。

主な攻略方法は、ただただ効率の良い狩場を見つけてひたすら倒すのみ!!(笑)

昨日もひたすら倒しているとなんと!

現れたんです、グレードカンストしている人が・・・。

 

それを見た時すぐに分かりました。

この人1キャラしか育てていないなと…。

 

〇カプセルシステムを少し詳しく

スキル、Sカプセルは基本的にパーティメンバーに設定しているキャラのみ適応した物が出ます。

つまり、武器 / 防具 / スキル / キャラ

(未所持キャラがいる場合はそのキャラは出る可能性あり) 

f:id:happysky966:20171005090101p:plain

普段3人パーティなので3体入れている人は多いと思います。

敵には弱点もあるので3キャラ別の武器で組んでますよね?

しかし、ガチャを開けたらこの3キャラの物が出ます。

 

Sカプセルを開狙ったキャラの物が出なかったて事ないですか?

それは抽選が全てパーティメンバーの中からランダムで選ばれるからです。

 

〇早くキャラ育成したいのであれば

 

1キャラにしぼること(パーティは育てたい1キャラのみ)

f:id:happysky966:20171005093553p:plain

ガチャから出るのは全てこの1キャラの物が出ます!

強くするには、グレード+スキル+武器+防具が欲しくなります。

この4つを3キャラで毎回ランダムで引いていたら、全然育ちませんよね?

(バランス良く育てたい方は、これでいいです)

とにかくSカプセル開けてグレードカンストが最速です。

 

あくまで育つのは1キャラだけなので、将来的にどうなるか分かりませんので試すかは自分で判断してください!!(笑)

 

とにかく、Sカプセルがあんまり出ないんだから1キャラづつとお考えの方は是非!!

 

〇Sカプセル厳選方法

各地にあるダンジョンで行います。

普通に進めてSカプセルが出なければボス前で『ダンジョンリタイア』します。

ボス前にいかなくても自分のいらないカプセルが出てしまったら即リタイアでも良い。

ただこれを、繰り返すだけです!

Sカプセル出たらクリアしてゲット。

 

・リタイアした場合

ダンジョン攻略中に得たエーテル、お金、アイテム、カプセルは全て破棄されます。

攻略中に上がったスキルはリタイアしても上がってます。

 

〇最大のメリット

不要なカプセルをため込まないで済む!

つまりSカプセルや狙ったカプセルが出た時だけクリアすれば、エーテル回収が最小限で済むんです。

Sカプセルを時間内で開けられる可能性が上がるんです!

 

〇注意点

1度ためたカプセルは全てパーティメンバー対象となります。

例え途中でメンバーを変更しても、そのメンバーでゲットしたカプセルはメンバーにいたキャラが対象となります。

変更後ゲットしたカプセルから中身が変わりますので注意してください。

 

〇雑談

現在、『ユノ大樹海』のダンジョンにいるのですが、全く攻略できません。

やはり、キャラグレード+スキルが重要です。

このゲーム、プレイヤースキル次第ではある程度装備が整っていれば攻略できると思います。

装備も絵も可愛いですね!(笑)

やり込み要素が多いので、是非お試し下さい。

 

※間違った情報があれば教えて下さい。

 

 

メディア掲載多数!スマートフォンアクセサリーブランド【Spigen 公式ストア】 【primii】毎月一冊フォトブック無料プレゼント