ちゃろ氏の独り言

育児や趣味、日々感じた事を主に

くせ毛てほんと困るよね!髪切る憂鬱

こんばんは!ちゃろです。

 

今日は、休みだったので髪切ってきました。

いやー髪きりに行くの苦痛なんですよね(-_-;)

だって、

くせ毛なんだもん…。

私の場合は髪の量も多い、くせも結構強い方みたい。

高校卒業後から縮毛は欠かせなくなっていました。

縮毛してしまえば、しばらくは、

癖の悩みはとりあえず無くなるんですが、『お金』『時間』が結構かかるんですよね。

縮毛したらカットまで入れて3~4時間とか、お金も1万以上。

 

しかも、生きている間ずっとお世話にならないといけない( ノД`)

3~4ヵ月くらいで徐々にうねってくるんですよ。

縮毛のかかっている場所は直毛でも、時間が経つとドンドン生えてきますよね。

 

くせ毛て、毛根が歪んでるからくせ毛になるみたいです。

ちなみに、直す事は今の所は不可能みたいです。

 

私は、つい最近までホストみたいな髪型をしていました。

キタローみたいとかよく言われましたね。(笑)

 

原因は、髪切りいくの嫌い、簡単な話、髪の毛はコンプレックスであり、

縮毛したらお金と時間かかりすぎなんですよ!

髪の毛が長いと髪の重さで引っ張られて、長持ちするんですよ。

 

本当に、

くせが強くない人が羨ましいっ!!

好きに髪型選べる人が羨ましい!!

 

私は、くせ毛の方の味方です!くせ毛代表として!

髪は命!諦められる問題ではない!

 

癖の具合なんて人それぞれで、同じ人なんていません。

それに、癖を活かした髪型にすればいいのです。

簡単に言いましたがここが1番難しいんですよ。

癖の具合とかて自分の事なのに正直細かく分からないじゃないですか…

理想の髪型を美容師に言っても髪質で出来ないなんて事も。

だから行きたく無くなるんですよ…。

でも、諦めないで、

部分的に癖の強い人は、そこの部分だけかけるとかでもだいぶ変わりますよ。

例えば前髪です。前髪の癖が取れるだけで全然違います。

料金も全体でかけるよりやはり部分の方が多少安くなります。

 

縮毛補正て何?とかくせ毛で悩んでる方

是非お試しください。

なかなか、分からない事に挑戦するのて勇気いると思います。

でも、諦める事なんてないんです!

自分のなりたい髪型を決めて美容院へ!

出来ないと思っても縮毛、パーマ、カットでなんとかなる物です。

分からなければ勇気を出して美容師に相談すればいいんです。

ただお任せで切っていませんか?

本当はこうしたいてのあるのに言えないだけじゃないですか?

流れでいつも通りにしてませんか?

 

カッコいい・可愛いは髪である程度作れるんですよ!

是非、パーマや縮毛で悩み解決してください!

 

ちなみに、私は2ヵ月前にキタローからツーブロ短髪に変わりました!(笑)

短くしたいが為に自分に合う美容師探しをし最近は色々と美容院も変えていました。

今は自分に合う美容師を見つけて気にせず気軽にいけています。

美容師も皆それぞれ向き不向きあるので色々な所で探すのがいいですね。